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FAQ REITの有価証券報告書(半期報告書)に記載される財務諸表等(中間財務諸表等)の監査証明を行う公認会計士等の異動が生じる場合に、開示資料に記載すべき事項について教えてください。

質問
REITの有価証券報告書(半期報告書)に記載される財務諸表等(中間財務諸表等)の監査証明を行う公認会計士等の異動が生じる場合に、開示資料に記載すべき事項について教えてください。
回答
REITの公認会計士等の異動の開示資料において、記載すべき事項(所定の開示事項)は以下のとおりです。

a.異動の年月日
b.異動する公認会計士等の概要
c.退任する公認会計士等の就任年月日
d.退任する公認会計士等が直近3年間に作成した監査報告書等における意見等
e.異動の決定又は異動に至った理由及び経緯
f.e.の理由及び経緯に対する退任する公認会計士等の意見
g.退任する公認会計士等がf.の意見を表明しない場合には、その旨及びその理由
h.今後の見通し
i.その他投資者が当該情報を適切に理解・判断するために必要な事項

詳細については、上場不動産投資信託証券に関する情報の適時開示ガイドブック(投資法人・資産運用会社用)を参照してください。

なお、開示様式例は以下からダウンロードいただけます。
開示様式例(投資法人決定事実)
開示様式例(投資法人発生事実)

管理番号:4964 / 作成日時

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