上場会社向けナビゲーションシステム >TDnet・Target >TDnet関連 >書類を提出しようとすると、「TDUKM0270W ~に不正な文字が入力されています」と表示されるのですが、どのように対処したらよいでしょうか。
FAQ 書類を提出しようとすると、「TDUKM0270W ~に不正な文字が入力されています」と表示されるのですが、どのように対処したらよいでしょうか。
- 質問
- 書類を提出しようとすると、「TDUKM0270W ~に不正な文字が入力されています」と表示されるのですが、どのように対処したらよいでしょうか。
- 回答
-
TDnetでサポートしていない文字コードが、提出画面の表題等に含まれていることが原因です。
TDnetでサポートしている文字コードは、JIS第1水準、JIS第2水準のみです。
機種依存文字など、以下の文字は提出画面の表題等ではご利用できません。
〈入力できない文字〉
・ローマ数字(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ・・・)
・丸付きの数字(①、②、③・・・)
・複数文字を一文字で表現している文字(㈱、㍼、㎞)
・以下の半角文字
「アイウエオ・・・」(カタカナ)
「、」「。」(句読点)
「・」(中点)
「「」(カッコ)
※全角は入力することが可能です。
・常用漢字以外の漢字
便宜上、TDnet上の表題等は、簡易な漢字を代用する、ひらがなやカタカナにするなどしてご登録ください。
なお、PDFファイルアップロード時に「TDUKM0270W ~に不正な文字が入力されています」エラーが表示され、PDFファイルがアップロードできない場合があります。
ファイルパスが長いとき(深い階層のフォルダを参照しているとき)に発生することがありますので、その際は、一旦デスクトップにPDFファイルを保存し、当該ファイルを参照するようにしてください。
- 管理番号 7055