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上場会社向けナビゲーションシステム​ >書類の提出 >概要・提出書類一覧 >【適時開示に係る提出書類】情報取扱責任者変更通知書

ガイドブック詳細 【適時開示に係る提出書類】情報取扱責任者変更通知書

内容

上場会社は、取締役・執行役又はこれに準ずる役職の方から「情報取扱責任者」を選任し、東証に届け出ることが義務付けられています。

【上場規程第417条】


情報取扱責任者には 、東証が行う照会に対する報告その他会社情報の開示に係る連絡を掌っていただきます。具体的には、東証との連絡窓口となるほか、重要な会社情報の社内管理や開示を担当していただくことになります。

情報取扱責任者を変更する場合や、届出内容(氏名、役職、連絡先)に変更が生じる場合には、速やかに東証まで届け出ることが必要となります。なお、役員の改選等で事前に情報取扱責任者の変更が見込まれる場合には、就任予定日を付したうえで、事前に届け出ていただいても差し支えありません。



情報取扱責任者の変更の届出は、Targetを利用してください。

URL https://portal.arrowfront.jp/target/x/tselcs/webportal/top.html

(「書類を提出する」→「会社基本情報(情報取扱責任者変更)」)


管理番号
7757

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