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上場会社向けナビゲーションシステム​ >実務要領 >平日夜間や休日に開示する際の手続き等について教えてください。

FAQ 平日夜間や休日に開示する際の手続き等について教えてください。

質問
平日夜間や休日に開示する際の手続き等について教えてください。
回答
重要な会社情報の適時開示について、投資者への的確な情報提供の確保の観点から、原則として平日の日中(17時まで)に実施いただくことをお願いしておりますが、平日夜間(17時以降)又は休日に、重要な会社情報の意思決定を予定している場合や重要な会社情報の発生を認識した場合には、以下のとおり事前にご連絡・ご相談をお願いします。

 1.平日夜間・休日における開示対応について
 【 平日夜間の場合
 平日夜間(17時以降)は、19時までの開示を受け付けています。17時以降の開示があらかじめ想定される場合には、17時までに東証の上場会社担当者にご連絡ください。
 ※緊急性・重要性を伴う内容の開示を行う必要が生じた場合などにあっては、19時以降の開示も受け付けています。この場合には、東証側の対応準備等が必要となるため、原則として(可能な限り)17時までに東証の上場会社担当者にご連絡ください。
 
 【 休日の場合
 特別の事情により休日(年末年始を除く)に開示を行う必要が生じた場合、休日の日中(9時から17時まで)の時間帯における開示を受け付けています。この場合にも、原則として(可能な限り)、平日(前営業日)の17時までに東証の上場会社担当者にご連絡ください。

2.平日夜間・休日における緊急時の連絡方法について
 上記1のとおり、東証の上場会社担当者に事前のご連絡をいただいていない場合で、以下の事情が生じた場合には、 TDnetオンライン登録サイトのFAQ(9.その他の質問)に掲載しております緊急連絡要領のとおり、メールにてご一報ください。東証の緊急連絡受付担当者から、折り返しご連絡いたします。
  • 上場廃止の原因となる事実に関する意思決定を行った場合若しくは当該事実が発生した場合又は当該事実の決定若しくは発生が見込まれる事情が生じた場合(これらに関するマスコミ報道等の不明確な情報の真偽を明らかにする必要がある場合を含みます。)
  • 適時開示に関し緊急に相談が必要な特段の事情が生じた場合 
管理番号
8411

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